大会参戦[86]:第23回 アンリミテッド


今回のアンリミは限界突破が実装されて初の大会。
実際それほど脅威は感じなかった。
多分、様々な理由からあえて突破していない人もいるだろう。
しかしきっと、最上位圏はそれこそ凸った高レベルの戦いだったのでは?と推測もできるが・・・。

まあそれはさておき、今回はやる気ドリンクを30本使った。
大会でこれほど使ったのは初めてだ。
やる気ドリンクは、この前の安売り時に10本だけ買ったが、それ以外は全て報酬かオマケでゲット。
128本も貯めに貯めてたが、少しづつ在庫を減らして行こうと思う。

やはりどーにもこうにも何というかテンションが上がらない。。。
いろいろ他のスマホゲームに手を出し始めたってのもあるかもしれない。。
うーん、ゲームはPS2時代に卒業したはずだったんだが、何かスマホは別物の気がしてきた^^
それはともかく、他のゲーム運営などを見れば、勇コレの運営が不誠実かって事が分かる。

自分が駆け出しの頃、上司からビジネスとサービス業について云々かんぬん言われた時代があって、
まあその話は省略するが^、要は対価を顧客が支払っている以上、それと等価のものを提供しなければ釣り合わないと。
ま、そんな小難しい理屈はいい^

要するに、前回のメンテナンスの延長もそうだが、次回も時間未定と出してきた。
しかも前回はお詫びの品もなく。(…記憶違いでなければなかったはず…)
あれはメンテナンス時間帯が変更だから、メンテナンス延長ではないのでご迷惑をお掛けしてない?というスタンスなんだろうか?
社会人にしろ学生にしろ、APやBPを昼休みの新規イベントに合わせて調整している人も多いはずだ。
それを直前でひっくり返す。

自分もエンジニアの道を歩んできたので、こうしたリリーストラブルとかは経験している。
だからその事自体はあまり責めたくない。
人間である以上、ミスは必ず起こる。
問題なのは、それの改善が不十分な点だと思う。(前回を除けばここ直近延長はなくなってたけど)
毎回のように同様の問題を起こしながら、何が原因?でその解決策・対象方法は?というのが全く一切無い。
ま、そこまで固くなる必要もないが、少なくともあれだけ改善されないのだから、そういった方策を取るの1つの手段だと思う。
例えば、システム変更を30分前倒しで行うとか、いっそ、12:30完了じゃなく13:00完了にして確実なものにするとか。

とまあ、考えに考えてくとキーボードが止まりそうもないので、この辺で^^
とりあえずその辺なども含め、少しづつ、静かに見届けて行こうかと思う今日この頃です。。。

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第23回 アンリミテッド
 2014/10/04 22:00 ~ 2014/10/05 20:00
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順位:296位 / 10557人
獲得ポイント:963pt

対戦数:105戦
勝率:94.3%
ポイント:883pt

防御数:111戦
防御率:72.1%
ポイント:80pt
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 ◇ 大会データ

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